『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第1章 海辺の遊び人と億万長者 P30

イメージ 1

『ジェットコースターの呪いを回避する』

人は失敗から抜け出して生き残りラインを超えるやいなや、自分をそこまで引き上げてくれた行動を止めてしまうものなのである。

それが何を意味するか、お分かりだろうか?

大成功を収めるのに必要なあらゆるやり方を、あなたはすでに知っているということだ。あなたはそのやり方で今まで生き残ってきた。そして生き残ることができるなら、成功することだってできるのだ。

成功するためには、何かすごい事、とてもできそうにない事をやらなけらばならないわけじゃない。とんでもなく難しい技能を身につけたり、今までにない新しい発想の妙案を思いつかなきゃならないわけじゃない。

ただ、自分をそこまで引き上げてくれたことをやり続ける。それだけでいいのである。これこそ、99%の人がやっていないことだ。

どうしてやらないのか、そしてそれをすれば非常に幸せな成功した人生を送ることができるということを書いたのが本書「スライト・エッジ」である。

#99%人がしていない事 #SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる