『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第10章 人生の2つの道 P242


イメージ 1

『これから向かう先』

あたなは自分個人としての価値と職業上の価値を上げているか下げているかのどちらかだ。より大きな幸せと充足に向かって成長しているか、不幸の度合いを深め、不平不満を募らせているかのどちらかだ。

あなたの人間関係はより深く豊かなものになっているか、よりつまらなくなっているかのどちらかだ。

あなたの人生の真理についての理解をますます深めているか、人生の真理をますます否定しつつあるかのどちらかだ

あなたは長期的な安定と経済的自由を確立しようとしているか、壊しつつあるかのどちらかだ。

そしてあなたの健康は日に日に増進しているか、ゆっくりと衰退しているかのどちらかだ。

そこで次に進む前に、正直な自己査定をちょっとしてみよう。人生の7つの領域を1度に1つずつ見つめて、自分に問いかけてみよう。

今現在、の私は成功曲線上にあるだろうか。それとも失敗曲線上にあるのだろうか?答えは2つに1つ、上向きか下向きかのどちらかだ。

#どちらだろう #SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる