『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第13章 メンターから学ぼう P312

イメージ 1
『あなたのひーろは誰だ?』

僕たちは往々にして、あまり自分の助けにはならない人たちの人生を勝手に都合よく想像して、本物のロールモデルではないその人たちを自分のヒーローにしてしまう。

あなたのヒーローがどういう人なのか、ちょっと考えてみるといい。リストに書き出して検証してみよう。

「僕は彼らのようになれるだろうか?彼らは僕がしたいと切望しているようなことをし、僕が送りたいと切望している人生を送っているだろうか?僕がなりたい自分になるために、本当に彼らが助けになるだろうか?」と自問してみるのだ。

あなたが目指いしているゴールが何であれ、それと全く同じか非常によく似たゴールをすでに達成した人たち、あるいは孫道を順調に歩んでいる人たちを探し出そう。

そして彼らに張り付いたり、彼らとお近づきになるためにできることは何でもしよう。

彼らを見習って、彼らが把握し理解しマスターしていることを吸収させてもらうのだ。

#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる