『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第17章 スライト・エッジを生きる P413

イメージ 1

『スライト・エッジと自己開発』

自分の自己開発度を超える収入を長期にわたって得られることは決してない。

偶発的な出来事や幸運のおかげで収入が跳ね上がる事はあるだろう。だが、その収入に見合うレベルまで自己開発度をすぐにも引き上げなければ、収入は瞬く間に自己開発レベルに逆戻りしてしまう。まるで輪ゴムのように。宝くじが当たった人にはこういうことがよく起こる。

自己開発の名著『「思いのパワー」がすべてを決めている』で、著者ジェームズ・アレンは次のように述べている。

「自分が大志を抱けばそれに見合った大きな人生を過ごすことになり、小さな志しか抱かなければそれに見合った小さな人生を過ごすことになる。」

#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる