『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第12章 自分に投資しよう P285

イメージ 1

『本から学ぶ知識と人生から学ぶ知識』

学びには2種類ある。1つ目はいわゆる勉強だ。読書、オーディオブックを聞くこと、講座やセミナーに参加することはこちらに含まれる。もう一つは実践だ。

優秀な師たちと共に学んだり、素晴らしい本やオーディオブックやワークショップを通じて学んだりすることを通じてあなたに向上してもらいたいと躍起になっているけれど、どれほど勉強してもそれだけではあなたのビジネスや、健康や、豊かで充実した家庭生活を築いたり、あなたを今よりも幸せな人間にしたりすることはできないことも僕は知っている。

あなた自身が立ち上がり、椅子から下りて実践することが必要なのだ。本で学んだ知識だけでは不十分だ。

なぜならすべての真の成功は、勉強と実践力という土台から築かれるものだからだ。しっかりと地に足をつけて前に進みたければ、バランスが必要にうなる。

人生は観客として見て楽しむスポーツではない。

人生は何を隠そう、自分の身体を使って勝負する格闘技なのだ。しかも練習なしで、生まれたその日からずっと試合に出続けなければならない格闘技なのである。

人生は今ここで、今この瞬間に営まれているのだ。

#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる