『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第17章 スライト・エッジを生きる P411

イメージ 1

『スライト・エッジと人間関係』
少し時間を取って、自分の人生における人間関係について考えてみよう。
そしてそれをより深く、より強く、より豊かなものにするためのスライト・エッジ計画をいくつか考え出して書き留めよう。
人間関係というのは私的な性格が強いものなので、人に知られたくなければ(あとで誰かがこの本を読んでも困らないように)次のワークシートを日記や手帳に書き写し、そこに答えを書き込もう。
いずれにしても、ちゃんと考えるための時間を取って答えを出そう。
これは自分の人生だ。
あなたがこの本を読んでいる理由はそこにある。
● 人間関係についての夢
(具体的に、分かりやすく、期限付きで)
● スタートを切るための計画
● 日々行うべきちょっとしたこと