『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第9章 始まりは1セントから P218

イメージ 1



『一番小さなことが、一番大きなこと』

20世紀でもっとも偉大な人物-もっとも大きなポジティブな影響を歴史に残した人々-を思い浮かべてほしい。

例えば、ジョン・F・ケネディ、ジョナス・サルク(訳注:ポリオワクチンの開発者)、マザー・テレサオスカー・シンドラー(訳注:第二次世界大戦中多くのユダヤ人を助けたドイツ人実業家)、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアなど。

あなたのヒーローを1人選んでよく考えてみれば、きっと気づくはずだ。

もしセンメルヴェイス・イグナーツ医師がてを洗うことを主張し続けなかったならば、その人物は-ジョナス・サルクやマザー・テレサは-決して存在しなかった可能性が元実にあるのだと。

ちなみに2006年『素晴らしき哉、人生!』は米国映画協会の感動の映画ベスト100の第1位に選ばれた。

この映画が製作されてから60年後のことだ。

それだけの年月を経ても、今なお力強いメッセージを人々に伝えている。なぜなら、それは僕たちが耳を傾けねばならないメッセージだからだ。

すなわち、あなたが行うことには意味があるというメッセージである。

#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー