『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第9章 始まりは1セントから P214

イメージ 1



『1セントの貯金』

道を歩いていて、1セントが落ちているのを見つけたとする。

全く取るに足らず、極めて小さく、あまりにばかばかしくて、わざわざかがんでひろうことなんてないじゃないかと考える。

だって、たった1セントを預金口座に預けるためにわざわざ銀行まで歩いていくなんて想像できるだろうか?

自分の貯金通帳や貯金箱をのぞいて、残高が0.01ドルしかないなんて想像できるだろうか?

そんなのは残高ゼロと同じことじゃないだろうか?

つまり、今話しているのは1セントのことだが、1セントで一体何ができるというのだろう?

スライト・エッジを理解していれば、ほとんど何でもできる。

日々、あらゆる瞬間、あなたは自分が偉大な人生を送る偉大な人間になるかどうかを決めることになる選択をすることになる。

偉大さというのは、あらかじめ決められたものでも、前もって運命づけられたものでも、自分ではコントロールできない力によって運命に刻み込まれているものでもない。

偉大さは常に、決断の瞬間に存在する。

だが、始まりは1セントなのである。

#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー