『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第13章 メンターから学ぼう P315


『交際の法則』
イメージ 1

僕が海辺の遊び人「ゴージャス・ジョージ」として生きるのに忙しかった頃、僕がイツもつるんでいた仲間たちはみな、率直に言って何の目的もなく人生を生きている連中だった。
世界に誇る春休みの都、デイトナビーチに僕らが引寄せられたのにはわけがある。
僕らの人生そのものが永遠の春休みだったからだ。
学業も、仕事の成功も、進歩も、人生の意義も、何もかも先送りにしていたのである。
それから数年後、主要な地方空港のディレクターとして全国的に知られ、成功を収めていた人物と僕は付き合うようになっていた。僕の人生の針路が変わったのも不思議はないだろう。
自分が誰を模範としているのかをはっきり自覚しよう。
このことは自分の哲学や物事に対する姿勢と大いに関係がある。
そして自分の哲学や物事に対する姿勢は他の何よりも、自分の行動や自分が人生において創造しようとしているものと大きな関係があるのだ。