『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第4章 ありきたりな事をきちんとやる P89


『5パーセントの人たちがしていること』
複利という驚くべきパワーの背後には、スライト・ エッジの力がある。
繊細なホテイアオイが池を覆い尽くすことができたのも、死に物狂いで泳ぎ続けたカエルの兄が生還できたのも、裕福な男の長男が1セントを1000万ドルに増やすことができたも、スライト ・エッジの力だ。
スライト・エッジは、絶え間なく打ちつけて堅固な岩をも滑らかに磨きあげる水滴のようなものである。
何を追い求めていようと、人生で何を創造したいと思っていようと、どのような人生を生きたいと切に望んでいようと、スライト・エッジがあれば実現できる。
スライト・エッジがあるかどうか。それが5パーセントの人たちと残り95パーセントの人たちの違いである。
5パーセントの人たちは、人生に望むものを手に入れるためにスライト・エッジをどう使えばいいのかを知っている。
いや、この言い方は正確ではない。
彼らはスライト・エッジの使い方を知っているだけでなく、実践しているのだ。
実践してパワーを得ているのである。
スライト・エッジを理解して活用するようになれば、あなたもやがて(おそらく思っているよ りも早くに)望むものを手に入れられるようになると僕が保証しよう。
あなたも5パーセントの 人たちの1人になるのだ。
成功者になるということである。
「保証する」という言葉を僕が使うとき、それは文字どおりに受け取ってもらっていい。
スライト・エッジを真に活用したにも関わらず目覚ましい改善が見られなかったという場合には、本書の購入代金は全額返金しよう。