『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第13章 メンターから学ぼう P324

イメージ 1

 
『読者から寄せられた体験談』
 
僕が初めてスライト・エッジ、の哲学を知ったのは、大学を中退して子供が生まれたばかりのときのことでした。
 
当時の自分の交友関係や行いを、今では恥ずかしく思っています。
 
ある日、妻のベッキーは帰宅してとても驚きました。 
 
僕が手にしていたのが、ビデオゲームのコントローラーではなく本だったからです。
 
現在のことに話を移すと、『スライト ・エッジ』を読み、自分の人生にその哲学を生かすことによって築かれた今の 自分を僕は誇りに思っています。
 
それまでの僕は日々の行動を調整することによって何を成し遂げることができるのかということも、自分の開発に日々取り組むことによってより良い人間になれるということも理解していませんでした。
 
良書を毎日 10ページずつ読むことが、僕の考え方を一変させてくれました。
 
自尊心が高まり、振る舞いも以前よりずっと良くなり、大勢の人の前で話すことも怖くなくなりました。
 
今ではこの僕に助言をして欲しいとか、子供のメンターになって欲しいと言ってくる人もいます。
 
10歳になる息子のカムデンは、毎日 5ページずつ 『スライト ・エッジ』を読んでいます。
 
息子とクラスメー トの問には、はっきりとした違いがあります。
 
子供が親と同じ間違いを繰り返すことがないようにちゃんと
した哲学を教えることができるというのは、なんと有り難いことでしょう。
 
我が家には相当の数の自己啓発書があるのですが、それがもっと増えていくのが楽しみです。
 
『スライト・エッジ』がすべての始まりでした。
 
文字通り、僕の人生を救ってくれた本です。
 
今、僕は成功者となる道を歩んでいる途中ですが、誰もがスライト・エッジの哲学を学んで変われるように手助けしたいと思っています。
 
一夜にして飛躍的な変化を遂げたいと思っている人たちもいます。
 
そういう人たちには次の言葉を贈りたいと思います。
 
スライト・エッジの哲学に従えば、あなたの人生の何でも変えることができる。
 
これまでとは違う人生があなたを待っている。
 
『スライト・エッジ』を何度も繰り返し読んで自分の人生とビジネスに生かせば、あなたの望む変化が訪れるだろう !
 
ハワード・スミス ミスーリ州メイコン在住
   
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー