『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第12章 自分に投資しよう P283

イメージ 1


 
「継続的な学び」
 
自分自身に投資しよう。自分という斧を研ごう。
 
情報に富む、刺激的な本を毎日たった1章でいいから読もう。
 
人生を変えるようなオーディオブックを15分間聴こう。
 
数週間か数カ月に1度、講座やセミナーを受講しよう。
 
今挙げたことは、簡単にできることだろうか?
 
もちろん簡単にできる。
 
そしてこうしたちょっとした自己管理は、1カ月間日々2倍に増えていっ た1セントと同じように、時間とともに積み重なってあなたを頂上へと押し上げるだろう。
 
そんなことはしないほうが簡単だろうか?
 
考えるまでもない。
 
もし今日、今すぐにでもそれをしなければ、あなたの人生は
破滅するだろうか?
 
むろんそんなことはない。
 
だが、そのちょっとした判断ミスが、やがては積もり積もって、あなたを失敗曲線へと引きずり下ろし、あなたの望みや夢見たことのすべてを奪ってしまうだろう。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー