『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第4章 ありきたりな事をきちんとやる P96

イメージ 1


 
「1000万ドルの疑問」
 
人生を変えるためにしなければならない事は、簡単にできる事ばかりだ。

痩せて健康になるの も、経済的に自立するのも、幸せな家庭や意味のある友人関係を築くのも簡単だ。

ありきたりな事 をきちんとやる 。

それだけでいい。

ちょっとした自己管理を長い間たゆまず続けることが、結局は 最大の成果を生むのである。

もちろん、やらずに済ますことも同じくらい簡単だ。

けれども、一見大した事には見えないその ちょっとした判断ミスが、積もり積もって成功のチャンスを潰してしまう。

必然的にそうなるのである 。

あなたは日々、毎時間、どちらを選ぶかを迫られる。

ちょっとした前向きな行為を長期間繰り返すのか。

それとも、ちょっとした判断ミスを長期間繰り返すのか。  
何かをするのは簡単だが、しないで済ますこともまた簡単なのである。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー