『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第17章 スライト・エッジを生きる P403


f:id:tsukasa-tsuji:20191005224912j:image

 
「選手諸君、これがフットボールだ」ヴィンス・口ンバルデイ
 
自分が日々行えるちょっとした簡単なことで、自分の健康や幸福、人間関係、個人的成長、経済状態、仕事、世界に与える影響力に対して最も大きな影響を及ぽす行為は何だろう?

第10章では、この7つの領域のそれぞれにおいて自分の人生が成功曲線上にあるのか、それとも失曲線上にあるのかを自己査定するめの簡単なエクササイズをした。

ここでもう1度、各々の領域について考えてみよう。

ただし今度は、3つの要素からなるロードマップを作ってみることにしよう。

その3つの要素というのは次のとおりだ。

(1)
その領域での自分の夢の目標( 具体的かつ鮮明
に。そして期限付きで)。

(2)
スタートを切るためのシンプルな計画(この場合のシンプルというのは、例えば「ドイツ人を見つける」ことと考えればいい)。

(3)
今日から毎日欠かさず実践すると自分に誓うことができるちょっとした日々の自己管理。

さあ出掛けよう。

ステッキ代わりに鉛筆を持って、自分の生活を見つめる散歩に出発するとしょう。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー #スライトエッジ