『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第12章 自分に投資しよう P283

イメージ 1


 
「継続的な学び」
 
日々10 ページずつ読めば、1カ月で300ページの本を読み終わる。

『思考は現実化する』のような、誰かが生涯を通じて獲得した成功に関する素晴らしい学びがぎっしり詰まった本を読んでみよう。

ナポレオン・ヒルのような人が生涯を費やして観察して書き上げたことを日々わずかの時間を費やせば1カ月で学ぶことができるなら、やらない手はないだろう?

自分自身に投資しよう。

自分という斧を研ごう。

情報に富む、刺激的な本を毎日たった1章でい いから読もう。

人生を変えるようなオーディオブックを15分間聴こう。

数週間か数カ月に1度、講座やセミナーを受講しよう。

今挙げたことは、簡単にできることだろうか?

もちろん簡単にできる。

そしてこうしたちょっとした自己管理は、1カ月間日々2倍に増えていっ た1セントと同じよ うに、時間とともに積み重なってあなたを頂上へと押し上げるだろう。

そんなことはしないほうが簡単だろうか?

考えるまでもない。

もし今日、今すぐにでもそれをしなければ、あなたの人生は破滅するだろうか?

むろんそんなことはない。

だが、そのちょっとした判断ミスが、やがては積り積もって、あなたを失敗曲線へと引きずり下ろし、あなたの望みや夢見たことのすべてを奪ってしまうだろう。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー #スライトエッジ