『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生きかた上手


f:id:tsukasa-tsuji:20201017064103j:image

 

『伝え方が9割』
 
第3章「強いコトバ」をつくる技術
 
「強いコトバ」をつくる5つの技術
 
5つの方法ぞ駆使すれば、無限にコトバはできる
 
周りの人から「コトバが変わったね」と言われる日
 
紹介した「サプライズ法」「ギャップ法」「赤裸裸法」「リピート法」「クライマックス法」の5つの方法を知ったことは、シェフのレシピ基本5原則を知ったことと同じです。

レシピ通りにつくれば、いつでも体調のいい悪いによらず、普通の人とは格段に違う、満足いただけるレベルに調理することができます。

プロを目指すならもっと修業が必要ですが、そうでないならコトバで一生飽きられることもないでしょう。

「コトバが変わったね」と言われることもあるでしょう。

なぜなら、いつもの家庭の味がある日突然、シェフの味になったようなものですから。

この本は、誰でもすぐに使えるように構成しています。

数ある本の中から選んで買ったあなたであれば、コトバに興味があるはずです。

新しいアレンジは、すぐにできるようになるでしょう。

そうすると強いコトバでありながら、オリジナリティが出てきて、本当の意味でのあなたのモノになります。

さらに言えば、ここにある5つの方法につづいて、6つ目の方法も見つけるときがくると思います。

この本はあなたの宝の地図の切れ端です。

今まで気づかなかった地図の存在にあなたは気づいてしまいました。

これを掘り起こしていけば、あなたが人生で感じていた強いコトバはどうやってできていたのかがわかるときもくるでしょう。

あなたの中にあるとぎれとぎれだった地図が、一気につながり、ひとつの大きな大地を描くときが来るでしょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分