『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210807065442j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする
 
マーフィーの言葉 57
 
『お金が好きだ、と胸を張って言い切る勇気も大事です。』

豊かさを感じることは豊かさを生みます。

富を感じることは富を生みます。

日々の暮らしに余裕がないならば、なおのこと、お金を楽しみのために使う機会を持つようにしましょう。

お金があると人生がどんなに心豊かなものになるかということを、自分自身に染み込ませるのです。

「金は第六感のようなものだ。これがないと他の五感も十分に機能しない」

イギリスの小説家・サマセット・モームはこう言っています。

私は現在、一年の三分の一はホテル住まいです。

セミナーや講演会で各地に出かける機会が多く、出版に関する打合せなど、メディア関係の方とお会いするのは東京で、ということが多いためです。

こうした場合、私はできるだけ、その地の最高のホテルを利用するようにしています。

高級ホテルではゆきとどいたホスピタリティを体感でき、多くのことを学べます。

すみずみまでゆきわたった高級感が私をほどよく高揚させ、心地よい感情に包まれます。

こうした快感が潜在意識の力をいっそう高めていくのです。

楽しみや快感、心地よさ、幸福感を得るためにお金を費やすことは、必ず、豊かな現実を導いてくれます。


#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners