『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

4章 ありきたりな事をきちんとやる P100第

イメージ 1

『理由その3:重要なことだと思えないから』

スライト・エッジが人生にどんなふうに作用するかを理解することなく、ほとんどの人が人生を終える3つの理由。それは、そんな小さなことが本当に重要だとは思えないというものだ。

ジム通いを1日くらいさぼったって、それが何だと言うんだ?チーズバーガーくらい食べたっていいじゃないか。そんなふうに考えてしまうのだ。

成功と失敗の間には、劇的な違いはない。

実際、成功と失敗の差は非常に微妙でありきたりなものなので、ほとんどの人は気づきもしない。

自分は哲学など持ってはいないとほとんどの人は思っているかもしれないが、本当は載っている。

それは自分が今やっている事は大して重要な事ではないという哲学だ。

#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる