『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

THE SLIGHT EDGE

イメージ 1



 

第18章 これから行く場所 

 

「目的から意識をそらさないようにしよう」 アリス・ワイン(公民権運動家)

 

フォーラムへの招待状

 

本書はこれで終わりだ。

 

最後まで読み通すことができたあなたに、おめでとうという言葉を贈りたい。

 

ただし 、あなたが多くの人たちと同じように、本書を買うかどうか決める前に、結末を知りたくて最後の数ページだけを流し読みしたのでなければの話だが。

 

いずれにしても、結末はどうなるのだろうという疑問が湧くのは当然だ。

 

小説であれば、読者を 満足させるような結末が最後の10ページで用意されているのだろうが、本書は実生活を扱うノンフィクションであるから、結末は書かれていない。

 

結末を書くことができるのは、本蓄を読み終えた あなただけだ。

 

あなたにとって、『スライト・エッ ジ』は今ここで終わりを迎えるかもしれない。

 

あるいは今は亡き偉大なるスティーヴン・コヴィーが残した「終わりを思い描くことから始める」という言葉にあるように、自分の人生を永久に変えることになる道へと今日歩み出す決意をすることもできるだ 。

 

本書を下に置いて忘れてしまうこともできる。

 

だが、ある運動ーするのも簡単、しないで済ま すのも簡単、それでも世界を一変させてしまうスライト・エッジの運動ーに参加することもでき るのだ 。

 

僕は本書の至るところで、波及効果についてーすなわち、あなたの日々の決断や行動が他人に 及ぼす長期的影響力についてー語ってきた。

 

スライト・エッジが変化をもたらし得る7つの領域ー|健康、幸福、人間関係、自己開発、お金、仕事、影響力ーの中で、最も大きなものは影響力、つまりあなたが自分の周囲にもたらす変化である。

 

言うなれば、あなたが及ぼすバタフライ効果だ。

 

スライト・エッジがいろいろな意味で最も重要になってくる。

 

その波及効果において、 あなたの周りの世界にとってはもちろん、あなた自身にとっても。

 

なぜなら、これまで触れなかったことだが、 ひとたび自分が引き起す波及効果に気づくように なるとースライト・エッジについての自分の経験を他人と共有するという行為が他人に及ぼす影響力を目にしたり、耳にしたり、感じたりするようになるとーその共有するという行為そのもの が、人生を一変させるような影響力をあなたに及ぼすからである。

 

実際あなたの人生は、決してそれまでと同じではなくなるだろう。

 

スライト・エッジと共に順調に歩み続けるためにも、オンライン・フォーラムに参加することをお勧めする 。

 

同じ考えを持った前向きなグループの一 員となることで、新たな力が得られるだろう 。

 

志を同じくする人たちと交流し 、その人たちの人生に触れることができる場所、そしてスライト・エッジの経験を自分の人生に生かし続けるための場所。

 

それがスライト・エッジ・コミュニテ ィなのである。

 

スライト・エッ ジ・コミュニティであなたに会える日を楽しみにしている。

 

ジェフ・オルソン


 

#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー