『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第17章 スライト・エッジを生きる P416


f:id:tsukasa-tsuji:20191014083325j:image

 
「スライト・エッジと経済状態」
 
自分の経済に関することで負け癖がついている人は、今こそその負け癖を勝ち癖に変えよう。

パ ーキンソンの法則(支出の額は収入の額に達するまで膨張するという法則)から脱却する決意をしよう。

95パーセントの人たちの1人にはならないという選択をしよう。

自分のお金を武重な資源のように扱おう。

『となりの位万長者』で取り上げられているお金の扱い方の達人たちを見習おう。

僕の母のようになろう。

自分の収入以下の暮らしをし、それなりの貯蓄計画を立て、着実に実 行しよう。

この領域については、すでにいくつかの具体的な考えをお持ちなのではないだろうか。

第3章で あの裕福な男とその2人の息子の話を読んで以来、心の片隅ではずっとこの問題を何とかしなけれ ばと思っていたはずだ。

その考えを紙に書き出すときが来た。

経済状態についての自分の夢と目標を実現するためのたたき台を作ろう。

● 経済状態に関する夢(具体的に 、分かりゃすく、期限付きで)

● スタートを切るための計画

● 日々行うべきちょっとしたこと
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー #スライトエッジ