『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第1章 海辺の遊び人と億万長者 P29


f:id:tsukasa-tsuji:20191103052931j:image

 
「ジェットコースターの呪いを回避する」
 
成功に手が届きそうになったかと思えば、危うく失敗しそうになるという激しい浮き沈みを繰り返し、いつまで経っても平均的レベルの辺りをうろうろさまよい続けているのは、他にどんな要因があろうがなかろうが、結局はある 1つの単純なポイントを押さえていないからなのである。

そのポイントこそ、僕が発見したポイントだ。

自分の成功と失敗を分析するうちに、僕を失敗から救った行動(すなわち失敗ラインから生き残りラインまで僕を引き上げてくれた行動)と、僕を生き残りラインから成功ラインまで引き上げてくれるであろう行動は、まったく同じものだということが徐々に分かってきたのである。

ただし、ずっと続ければの話だけれども。

これがポイントであり、僕がやっていなかったのはまさにそれだった。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー