『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第9章 始まりは1セントから P204


f:id:tsukasa-tsuji:20200112234254j:image

 

THE SLlGHT EDGE
 
「千里の道も一歩から」中国のことわざ
 
僕は1セントが毎日倍になっていくという話をものすごい数の人々にしてきたが、講演が終わってから僕のところにやってきて、「無から始めて富を築くことができるなんて、素晴らしいことですね」というような感想を述べる人がしばしばいる。

だが、それはこの話の言っていることとは少し違っている。

富豪の息子は無から始めたのではない。

1セントから始めたのだ。

「なるほど。しかし、大した違いじゃありませんよね?確かに1セントから始めたわけだけど、無から始めたのと基本的には同じことでしょう?」

いや、そうではない。

始まりは1セントなのである。

取るに足らない違いのように思えるかもしれないけれど、あなたにはそろそろ「取るに足らない」という言葉が違った視点から見え始めているのではないだろうか。

その1セントは小さいかもしれないが、実は決して「取るに足らない」ものではないのだから。

それどころかすべての違いをもたらすものなのだ。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー