『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210810081624j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする
 
マーフィーの言葉 60

『成功は、満たされた心からしか生まれません。成功を望むなら、まず、心を、真の幸福感で満たしましょう。』

人生の成功と言ったとき、どんなイメージを抱いていますか。

世間の誰もが一目置くような地位につくこと。

数えきれないほどのゼロが続く収入を得るようになること。

勲章や褒章を授与されるような人になること…。

確かにこれらは、成功の一つの顔であるかもしれません。

しかし、その顔にとらわれているかぎり、いつまでたっても、本当に成功に至ることはないと断言できます。

成功とは表面をつくろうことではありません。

形でもなければ、条件を満たすことでもありません。

成功の絶対条件は心が満たされていることなのです。

安らぎ、調和、充実感、幸福感に満たされている…。

それがなければ、どれほど高い地位につこうと、天文学的な数字の収入を確保しようと、成功とは言えません。

人生の成功は心の内面から生まれるものです。

日々がこのうえなく、安らぎ、満たされ、安定している。

そうした成功を実現したいと願うならば、そのことのみを毎日、強く願望し、潜在意識に送り届けることです。

上っ面の成功を願う気持ちや、「繁栄や成功など、自分には無縁だ」と成功に背を向けてしまう姿勢は成功の実現を妨害し、成功をさらに遠ざける結果を招きます。



#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners