『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220105091502j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland 
 
成功者の習慣5 人と逆のことをしている
 
『成功する人はぶれない自分を持ち、成功しない人は周りに流される』

「世間一般の行動を観察つし、その逆をとれば、人生で間違ううことはない」ーアール・ナイチンゲールアメリカの作家)

世の中の人は、みんなが成功しているわけではありません。

逆に言えば、成功者は、どこかで普通の人たちと違うことをしています。

「人と同じ」で満足せず、本当に大切な行動に集中しているのです。

ただし、ただ人と違うことをすればいいわけではありません。

誰もが通る道が、一番の近道だというのはよくあることです。

だからこそ、逆を張るべきときの選択が重要になってきます。

例を挙げましょう。

● ライバルが遊んでいるときに、勉強をする。

● 人気が落ち、世間の注目を浴びなくなったものの中から、価値あるものを見つける。

● 「定期的な運動と健康的な食事」という「わかっていても実行が難しいこと」に取り組む。

● 「会社を辞めて独立する」といった、誰もが語るだけで実行しない夢を実現させる。

世間と反対のことをすれば、不安や孤独も感じるでしょう。

簡単なことではありませんが、信念を貫けば、周りは力になってくれます。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners