『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220813063850j:image

 

「心の法則」ジョセフ・マーフィー

人生に奇跡を起こす100の言葉

第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする

Murphy's Message:27
『誰もがきっと、マーフィーの法則を体現した経験を持っています。』

私がマーフィーと出会ったのが10年ほど前のことです。

マーフィーと出会った後、あらためてそれまでの人生を思い返してみると、「そうだったのだ。実はこれまでも、マーフィーの潜在意識の法則どおりにやっていたのだ」と思うことが多々あることに気づきます。

たとえば、中学に入ったころのことです。

親戚や両親が仕事や旅行で海外に行ってきたという話がちらほら耳に入るようになったことに刺激されたのでしょう。

私も海外に行ってみたいと思うようになりました。

1970年代のことで、子供が海外に行くという夢はかなり大胆なものだったと思います。

その思いは子ども心にも相当に強いもので、毎日のように世界地図を眺めたり、親戚からもらった海外の絵はがきを見ていました。

そのうちに、実際に自分が海外に行って、絵はがきの写真にある光景の中を歩いているような、錯覚を覚えることもあったほどです。

それから2~3週間たったころ、海外旅行を計画していた祖母が突然、私も連れていくと言い出し、気がつくと私はカナダやアメリカの地を踏んでいました。

これが、強く願望していたことが現実になることを知った最初の体験だったのかもしれません。

「願望がすでに実現した様子をありありと、リアルに想像するのです。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる