『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210713085809j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」

第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする

マーフィーの言葉 30
 
『謙虚・謙遜は両刃の刀です。一歩間違えると自己非問いにつながり願望の実現を妨げる原因になってしまいます。』

どんなに願望を羽ばたかせても、心にブレーキがかかっていては、潜在意識も力を発揮することができません。

心にブレーキがかかった状態とは、心の底に、「そんな夢が叶うはずがない」「自分にはそんな力はない」「人間、あきらめが肝心だ」「生きていることは苦難の連続なのだ」などというような思いがこびりついている状態です。

潜在意識の力を引き出し、願ったような人生を実現しようとしても、これでは、サイドブレーキを引いたまま、アクセルを踏み込もうとしているのと同じです。

エンジンは空転するばかりで、前進するわけがないのです。

長いこと、謙虚さを美徳としてきた日本人には、まなお、自己否定という心のブレーキがかかっている人が少なくありません。

自分にもその傾向があると気づいたら、徹底的に自己肯定をする思考習慣に変革するようにしましょう。

我ながら、ノー天気だと笑ってしまうくらい楽天的、肯定的でよいのです。

再プログラムを完了すれば、潜在意識は伸びやかに動き出します。

その伸びやかさを実感しながら、願望を思うままに羽ばたかせると人生が大きく変わっていくことが実感できるでしょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners