『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220729080127j:image

 

「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第1章 無限の力の源泉・潜在意識
 
Murphy's Message:12
『成功の法則は、人類に進歩と繁栄をもたらした大宇宙の法則です。』

意識は二層になっており、顕在意識の内奥に潜在意識があることを発見したのは、十九世紀の精神分析学者フロイトです。

それから半世紀ほど後、マーフィーは、潜在意識には願望を実現する強い力があることを発見しました。

潜在意識の発見、そして潜在意識に無限のエネルギーがあることを発見したことは、人類史上、最大の発見と言われています。

私はそれまで、さまざまな自己啓発のテクノロジー成功哲学を学んでいましたが、マーフィーを知ってから、それらのテクノロジー成功哲学を学んでいましたが、マーフィーを知ってから、それらのテクノロジーや哲学は例外なく、マーフィーが発見した潜在意識の法則にのっとっているのだ、と改めて気づきました。

言うまでもないことですが、さまざまな自己啓発セミナーや成功哲学がムダだと言っているわけではありません。

マーフィーを基盤にさまざまな成功哲学を活用すると、よりいっそう理解しやすく、効果も格段に上がるのです。

マーフィーはあらゆる成功哲学の基盤を成す心理であり、他の教えはより実践的なものだと言えば、理解しやすいのではないでしょうか。

エジソンアインシュタイン、歴史をさかのぼればダ・ヴィンチゲーテ、カントなど人類の歴史を大きく進めることに貢献してきた成功者たち。

こうした人々の伝記や日記を読むと、彼らはまさしく、マーフィーの言葉の体現者であったことがわかります。

彼らに共通しているのは、強い目的意識を持っていたこと。

そして「必ず実現する。到達できる」と信念と言えるほどの確信を持っていたこと。

鉄鋼王アンドリュー・カーネギーや自動車王ヘンリー・フォードも、成功するためには成功を強く願うことが大事だと知っていました。

ヘンリー・フォードは「できると考えたにせよ、できないと考えたにせよ、それはどちらも正しいのである。なぜなら、いずれの場合も考えたとおりの結果になるのだから」という言葉を残しており、明らかに、思考が現実をつくるという真理を知っていたとわかります。

「成功者とは、マーフィーの法則を体現した人たちです。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる