『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

第7章 幸せの秘訣 P168

イメージ 1



「スライト・エッジを働かせる鍵」

スライト・エッジは役に立っていたのか?

もちろん何千、何万という人々の役に立っていた。

もちろん変えていた 。

だが、それは人生を変えていたのか?

スライト・エッジにはそれ以上のことができるということが僕には分かっていた。

スライト・エッジはもっと多くの人たちの役に立つことができるし、スライト・エッジをすでに人生に活用している人たちは、もっと成果を上げることができることも僕は知っていた。

正しい哲学(つまりスライト・エッジ)を持っていても、それが常に正しい行動として表れるわけではなかった。

僕にはそれはどうしてなのかを知る必要があった。

欠けている要素がまだあるのだということは分かっていた。

あなたの哲学があなたの心の姿勢を決め、それがあなたの行動を決める。

僕は長年、人々にそう伝えてきた。

そして結果をもたらすものは、その行動なのである。

望んでいる結果を得るためには、正しい行動をしさえすればそれでいい。

それがハウツーである。

けれども正しい哲学を持たなければければ、つまりちょっとした日々の行動の重要性とそれが持つ力を十分に理解していなければ、来る日も来る日も正しい行動を取り続けることはできないのだ。

その正しい哲学というのが、スライト・エッジの哲学である。

ひとたびスライト・エッジの哲学を持てば、ハウツーをどのようにして実行するかについての鍵を手にすることになる。

僕にはその方程式の働きが分かっていた。

正しい哲学→正しい心の姿勢→正しい行動
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー