『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

THE SLIGHT EDGE


f:id:tsukasa-tsuji:20200205212246j:image

 
第2部 スライト・エッジを生きる
 
第15章スライト-エッジ習慣を身につけよう
 
本章の要点

習慣には2種類ある。自分の役に立つ習慣と自分の役に立たない習慣だ。

日々の行動を選択することを通じて、身につける習慣を選ぶことができる。

悪い習慣から抜け出すには、望ましい習慣に置き換えることだ。

強力で前向きなスライト・エッジの習慣は以下の7つだ。

1.
その場に姿を見せる:スイレンの葉から飛び下りるカエルになろう。

2.
一貫してその場に姿を見せる:他の人たちがだんだんと姿を見せなくなっても、自分は顔を出し続けよう。

3.
前向きな物の考え方を持つようにする:コップの中の水はあふれるほどあるという見方をしよう。

4.
長期的に努力し続ける1万時間ルールを思い出そう。

5.
信念に裏打ちされた燃えるような願望を持つようにする:望んだり期待したりするのではなく、必ずそうなることを知っているという姿勢を貫こう。

6.
進んで、代償を支払う :ときにはソフトボールチームをやめなければならないときもある。

7.
スライト・エッジ・インテグリティを実践する:誰も見てい ないときでも、自分に醤誓ったことは必ず、実行しよう。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー