『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210426072024j:image

 

『人は話し方が9割』

1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ

第1章 人生は「話し方」で9割決まる

09 相手に9割しゃべらせる「拡張話法」

● 話のうまい人が使っている「拡張話法」とは?

2つ目のポイントが「ー」。感嘆詞を伸ばすことです。

この「ー」の部分の人は感情が込もります。

試しに「そうなんですか」と「そうなんですかー」を口ずさんで比べてみてください。

「ー」の部分に感情が乗る感覚がわかると思います。

この感情が相手に伝わるのです。

感嘆詞は強烈な力を持っています。

この感嘆詞を使った瞬間、相手の話に一気にスイッチが入ることになります。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #Thinkpartners