『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210825075212j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」

第5章 愛と幸せで人生を満たす

マーフィーの言葉 75
 
『他者の幸福や繁栄を祝福できるようになれば、あなたも確実に繁栄し始めています。』

友達について、素晴らしい言葉があります。

「人生で最も大きな喜びは友愛だ。仲間を受け入れ、感謝し、称賛することだ。だが、多くの人は友愛が食べ物と同じくらい必要なものであるということを知らずにいる」

アメリカの作家ジュシュア・リプマンの作品の一節です。

私は、友愛こそ、人が手に入れることのできる人間関係で最高の位置にあるものだと信じています。

友人は、親や配偶者のように血脈の流れを一緒にしているわけではないにもかかわらず、気がつくと自分以上に大切な存在になっているのです。

友の成功や繁栄のために、自分がで得るすべてを出し尽くしてください。

友が望む繁栄に包まれている様子を、その事実がすでに起こったことのようにリアルなイマジネーションで思う浮かべ、潜在意識に送り届けてください。

友にも、どのようにすれば、潜在意識の力を最大限引き出すことができるかを伝えましょう。

イマジネーションを通して、友の願望はある日、必ず、現実のものになります。

そして、それと同じ繁栄が、あなたの上にも訪れます。

これこそ、潜在意識が果たす奇跡でなくて何なのでしょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners