『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220107084416j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel  Cumberland 
 
成功者の習慣6 仕事を遊びに変えている

『成功する人は仕事を楽しむ努力をし、成功しない人は仕事が嫌だと不満を言う』

「大好きな仕事をしよう。朝、心を躍らせて別途から飛び起きる毎日を過ごそう。世間体を気にして楽しくない仕事を続けていると、心は失われる」ーウォーレン・バフェット(投資家)

仕事を楽しんでいますか?

朝、会社に向かうときに喜びを感じていますか?

「ノー」と答えたのなら、それはあなただけではありません。

アメリカ人の52%が職場で楽しさを感じておらず、(2014年の全米産業審議会の調査)、イギリス人の23%が転職を検討中で、3分の1しか真剣に仕事に取り組んでいません(最近のCPDの調査)。

仕事への不満はストレスやうつ病につながります。

ラッシュアワーの通勤電車で疲れて悲しそうな顔をしている人が多いのも、この現実を物語っています。

仕事が人生のごく一部なら、たいした問題ではないかもしれません。

しかし残念ながら、私たちは日中の大半を仕事に費やしています。

1日8時間、週5週労働なら年間約2000時間、さらに通勤や残業などにも時間をとられています。

仕事への不満を抱える人たちは大勢いて、「退屈」「面倒」「ストレス」「苦痛」といったネガティブな言葉でそれを表現します。

引退したり、遺産で大金を相続しない限り、人は働かなければなりません。

だからこそ私たちには、仕事をできる限り前向きで楽しいものにする責任があるのです。

「仕事」とは思えないほど、楽しいものに。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners