『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220701075840j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣93 最悪の事態を予測している
 
Put it into action 実践しよう!

■ 計画を立てる習慣を身につける

何かをするときは、起こりうる悪い結果について想像することを習慣にしましょう。

契約を結ぶときは、出口戦略も考えます。

物事が計画通りに進まなかったときにどうすればよいかを、事前に検討しておくのです(もちろん、人生で最も胸が高鳴り、記憶に残るような瞬間の中には、事前に計画を立てられないものもあります。自分の直感を信じて、思い切って行動しなければならないときもあるのです)。

■ 自分の死に備える

自分が死んだとき、残された人たちが物事をできるだけ速やかに進められる方法を考えておきましょう。

・遺産処理がしやすくなるように、書類の保管場所、銀行口座のアカウントやパスワードなどを明記しておく。

・遺言を準備する。

・生命保険など各保険に加入しておく。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる