『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220625082504j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣90 旅行を楽しんでいる
 
Put it into action 実践しよう!

■ 旅の機会をつくる

休暇をとって旅に出かけましょう。

未消化の有給休暇を残してはいけません。

子供の頃想像力やワクワクした気持ちを取り戻すような時間を過ごしましょう。

車で1持間の場所でも、飛行機で10時間の場所でもかまいません。

これまで訪れたことがないところに行ってみましょう。

物を買うためのお金を、旅行代に回してみましょう。

どこに行きかを自由に考えます。

地図帳を開いてアイディアを膨らませ、興味と好奇心従って行き先を決めます。

たとえば地球温暖化についてもっと知りたいのなら、溶けてなくなることが懸念されているグリーンランドの氷河や、水没の危機に瀬しているモルディブの島々を訪れるといった計画を立ててみましょう。

■ 異文化を尊重し、学ぶ

地元の人たちや食物、文化をつながることを目的に旅行をしましょう。

新しく意外なことを経験するのです。

新しい文化や価値観、料理、生活を学びましょう。

貧しい国を旅するときは、現地の人たちと触れ合い、その生活を体験しましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる