『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220714064418j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣100 悔いのない人生を送ろうとしている
 
『成功する人は生きているうちにやりたいことをやろうと努力し、成功しない人はやらない言い訳を探している』

「祖母は生きているうちにやりたいことすべて叶えたので、からっぽで亡くなった。それが、私が得た最大の教訓だ。ただ遺産を残すだけではなく、何ひとつ後悔せずに死ぬ。それは成功の最大の証だと思う」ーマーヴィン・サップ(アメリカのゴスペル歌手)

地球には、実に様々な人間が生きています。

にもかかわらず、死ぬときには、私たちはみな同じように後悔をします。

長年、死が間近に迫っている大勢の患者の世話をしてきたオーストラリアの看護師は、これらの人々との会話の中で、人生で何について最も後悔しているかを探ってきました。

そのうちの上位五つは、次のようなものでした。

1.
他人に期待された人生ではなく、自分が本当に望む生き方をする勇気を持ちたかった。

2.
働きすぎなければよかった。

3.
周りに合わせるために自分の感情を抑えたりせず、感じたことをもっと表現すればよかった。

4.
もっと友人と多くの時間を過ごしたかった。昔の友人ともっと連絡をとればよかった。

5.
もっと幸福感を味わい、笑えばよかった。人生を真剣に受け止めすぎなければよかった。

死ぬ間際の公開は、私たちが毎日どう生きているかとつながっています。

私たちはしょっちゅう過去を振り返っては、昔の自分がした選択や行動に不満を抱きます。

「人生の終わりに後悔しない」という大切なミッションを、今日から始めましょう。
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる