『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220716082452j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣に、(成功に欠かせない二つの習慣)

1.常に犠牲を払う準備をしている

「優秀な人と偉大な人を分けているのは、何かを犠牲にすることの意志があるかどうかだ」ーカリーム・アブドゥル・ジャバーアメリカの元プロバスケットボール選手)

もし私が個人的なモットーを持っているとしたら、それは「常に犠牲を払う準備をする」です。

長年、このことを意識してきたつもりでしたが、その大切さを本当に実感したのは、八冊目の著者となるこの本を執筆していた一二ヶ月間のことでした。

調べものと考察と入力に費やした夜と週末がついに終わったことを、とても嬉しく思います。

この間、自分が執筆のために多くの犠牲を払ったことに気づいたのは、その後のことでした。

友人からの誘いや人が集まる機会を断り、新規と既存のクライアントと連絡をとる機会も逃しました。

「成功を導く習慣」についての自分の考えを世の中に発表する試みのために、私は本業であるコーチングとトレーニングビジネスに費やす時間とエネルギーを削らなければなりませんでした。

経済学では、これは「機会費用」と呼ばれます。

二兎を追う者は一兎をも得ず、というわけです。

あなたは成功を追い求めるために、何を犠牲にしてもかまわないと思いますか?

この本の最後に、この質問についてよく考えることには大きな意味があるでしょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる