『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220717072213j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣に、(成功に欠かせない二つの習慣)
 
2.何が起ころうと、人生は続くと心得ている

「人生で学んだすべては、三語で表せる。人生は続く(ライフ・ゴーズ・オン)だ」ーロバート・フロスト(アメリカの詩人)

この本の執筆に費やした十二ヶ月間、私は何度も人生の苦しみや悲しみを味わいました。

それらは「不成功」の瞬間とも呼ぶべきものでした。

・最近、息子の友人が、GCSE試験の最中に死亡した。

・友人が、経営している設立十五年、従業員数百人規模の会社が倒産し、全財産を失う危機に立たされている。

・友人の妻が後期がんと診断された。

・私の弟が離婚した。

・私の長年のクライアントが突然解雇され、その後数か月も新しい勤め先を探しているが、まだ見つかっていない。

あなたもこの先、このような体験をすることがあるでしょう。

そのような苦しく、悲しい瞬間は、目標や夢を達成するための計画が、100万光年先の遠くにあるように感じられます。

痛みや驚き、恐れ、涙への対処、他人の支援のために時は流れていきます。

とてもではないですが、自分の夢を追い求めることなどできません。

しかし、引用したロバート・フロストの言葉が雄弁に物語っているように、人生は続きます。

どれだけ悲しい出来事があっても、時間が経てば、私たちはまた夢や目標を追い求め、成功への道を歩むことができるようになるのです。

そして、味わった痛みや悲しみ、苦しみは、深い知恵となって再び道を歩み進み始めたあなたの力になってくれるのです。

そして、あなたにとって大切なものも時の経過と、共に変わっていきます。

平和で健康的な生活を望んでいたのが、新しいスポーツカーを買うという夢にかわっているかもしれません。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる