『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220723104635j:image


 

「心の法則」ジョセフ・マーフィー
 
人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第1章 無限の力の源泉・潜在意識
 
Murphy's Message:6
『あなたも、潜在意識に刻み込まれた人類の叡智を共有しています。』

潜在意識について、大きな発見をしたもう一人の偉大な存在がユングです。

十九世紀末、スイスに誕生した精神医学者のユングは、フロイトが発見した潜在意識は人類の叡智そのものであると気づきました。

「人間一人ひとりの潜在意識は人類共通の潜在意識という心の大海につながっている」と提唱したのです。

一心不乱にあることを考え続けていると、自分では体験したこともなければ、本で読んだり、人から聞いたわけではないのに、忽然とよい考えが浮かぶことがあります。

「予知夢」とか「虫の知らせ」と言われるような不思議な情報を、どこからともなく得ることもあります。

ユングによれば、これは潜在意識に蓄積された、人類の過去から未来にわたる膨大な情報が引き出された結果だということです。

人は潜在意識を通して、過去から未来に存在する人類共通の潜在意識という心の大海につながっているのです。

このことからも、潜在意識がどれほど広範な広がりを持ち、深遠な深みを備えているかを想像していただけるでしょう。

「潜在意識には、人類の持つ膨大な情報も刻み込まれています。」ジョセフ・マーフィー
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる