『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20221014091125j:image

 

人生に奇跡を起こす100の言葉
 
第7章 最高の人生を実現する
 
Message:Message:89
『内在する自己を見つめ、「最高の自分」に集中していると、すべてのレベルが最高に高められていきます。』

人は誰でも、得意なこともあれば、その一方で不得意なことも抱え持っています。山もあれば谷もあり、光あれば影がある。これが人の常です。

宇宙のエネルギーは波動を描いていると言われます。その波動はすべてのものに宿っていますから、人の能力にも高いところもあれば、低いところもあるわけです。

自分の不得意分野を気にするあまり、ほこりや自信を持てずにいる人があります。これは非常にもったいない発想です。

「一つの思いに全力を注いで人すら進んでいけば、すべての願いは必ず実現されます」繰り返し、お伝えしてきたように、これはマーフィーの絶対法則です。

見つめるべきは、自己の「最高の部分」です。「最高の部分」を見つめていれば、ゆるぎなき自信が湧いてきて、やがて、足りない部分まで自信で満たしていきます。

その結果、時には全能と言ってもよいほどの力を得ることがあるのです。

「成功者になるために一番大切なものは、『自分にもできる』という信念である。思いきって事に当たらないかぎり、成功はけっして得られない」アメリカの精神的指導者の一人、ジェームズ・ギボンズの言葉です。

持てる力をただ一点に集中しましょう。どのようにしたら、自分を、自己の最高まで高めていくことができるか。その勉強を始めたとき、私は、自分でも信じられないほど、それに集中していました。

気がつくと、それまで不得意だったことに対しても、ひるむことなく、挑戦できるようになっていました。

とことんまで集中した結果、私は、あらゆることに「きっとうまくいく」と自信を持てるようになっていたのです。

「自分の最高の部分、それはやがて、自己のすべてに波及していきます。」
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる