『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210504081443j:image

 

『人は話し方が9割』
 
1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ
 
第2章 「また会いたい」と思われる人の話し方
 
14 ほめ方にもコツがある
 
● ここぞというときに使うと効果的な「やっぱり」

ここでは初対面ではなく、いつも共に時間を過ごしている人をほめるときに大切な魔法のキーワードと言い方をお伝えします。

あなたに絶対に習慣化してほしいキーワード。

それは、「やっぱり」です。

「やっぱりやると思ってた」

「やっぱり、美味しい」

「やっぱり」には、ものすごいエネルギーがあります。

「やっぱり」をつけなくても、普段一緒にいる人からほめられることは嬉しいもの。

そこに「やっぱり」がつくことで、相手は「えっ、普段からそう思ってくれてたの?」と改めてうれしい気持ちが湧き起こります。

「やっぱり」

この言葉には、「普段から思っていたけど」というアンダーメッセージが含まれているのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #Thinkpartners