『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210905050742j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」

第6章 健康で上機嫌に生きる

マーフィーの言葉 86

『いつ、いかなる場合も潜在意識がもたらすのは最高の結果です。それが死であったとしても。このとき、死はむしろ祝福されるべきでしょう。』

生命は有限です。

人はあれも死すべき時を迎えます。

ただし、それは生涯に一度きり、のことです。

生きているかぎり、生命を肯定し続けましょう。

死を受け入れるのは間違いです。

死を受け入れないかぎり奇跡は起こるのです。

起こせるのです。

病人の苦しみは多くの場合、生命エネルギーと病魔が戦っていることからもたらされます。

それは生きるための闘いです。

まわりの人間がなすべきことは、いたずららに感情移入することではなく、ひたすら肯定的に、病人が癒されることを祈ることです。

人は六十兆もの細胞で構成されています。

その細胞の一つひとつに、天空を満たす宇宙エネルギーが注入されているのです。

人がいかに祝福された存在であるかを信じましょう。

誰にも、生涯で一度だけ、死に臨みます。

これは悲劇でも絶望でもありません。

死は、潜在意識の大いなる力の源泉である宇宙へと回帰していくことです。

魂は安らぎ、そこには何一つ不可能なことはなく、ああたな生命エネルギーの象徴となって未来永劫に輝き続ける存在に昇華していくのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners