『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220116163215j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel  Cumberland 
 
成功者の習慣10 一生、学び続けている
 
Put It into action 実践しよう!

■ 知識をアップデートできているか、定期的に確認する

現代では、情報も絶えず進化しています。

今日は有効だと思えた知識が、明日には時代遅れになっているのです。

新しいプロセスやアイディア、製品など、必要な情報を絶えず更新できているか、意識的に確認しましょう。

これは人間関係にも当てはまります。

あなたを取り囲む人たちも、絶えず変化しています。

毎日顔を合わせている人の細かな変化にも注意を向けましょう。

これは、新型のテレビのマニュアルを読むよりも難しいことです。

■ 今日何を学んだかを記録する

一日の最後に「今日学んだこと」を日記に書き出しましょう。

その学びが、将来の成功にどう役立つかを考えてみましょう。

この自問を日課にすることで、学びは深まり、多くの気づきが得られるようになります。

物事がうまくいかなかった日は、教訓を得るチャンスです。

失敗から何を学べるか、じっくりと考えてみましょう。

■ 通学、資格試験に挑戦する

何かを専門的に学ぶことを検討しましょう。

人生の目標を達成するために、どんな学習が役立つでしょうか(会計やインテリアデザイン、教職、管理栄養士)。

趣味の分野でも同様です。

料理は好きだが専門的に習ったことがないなら、料理クラスに参加してもいいかもしれません。

海外旅行をもっと楽しくするために、外国語を学ぶのもいいでしょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners