『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220121064423j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel  Cumberland 
 
成功者の習慣13 人に好かれようと努力している

『成功する人は周りから好かれるために努力をし、成功しない人は嫌われていることに気づかない』

「ユーザーに気に入られたいのなら、彼らが好む人間のように振る舞うソフトウェアを設計すべきだ」ーアラン・クーパー(アメリカのプログラマー

真の成功とは、多くの友人に囲まれることだと言えます。

ですから、周りの人から好かれているかどうかは、重要な問題です。

あなたかもし好かれていないと感じるのなら、「人の話を聞く」「信頼できる」「親切」「寛大」「楽しい」「前向き」「自分勝手ではない」などの、人に好かれやすい資質が自分にどれくらいあるかを自問してみるといいでしょう。

生まれつきこれらの資質に恵まれていなくても、私たちはこれを努力によって身につけることができます。

もちろん、特に人に好かれていなくても成功している人はいます。

「大きな成功を手に入れていて、尊敬もされているが、個人的にはあまり近づきたくないタイプ」だと思われている人もいるでしょう。

このような人たちは、成功はしていても、孤独だと言えるかもしれません。

ただし、自分の信念を曲げてまで好感を持たれようとするべきではありません。

時には、人から嫌われることを覚悟してでもしなければならないこともあります。

そんなときは、相手もあなたが難しい判断を下さなければならなかったことを理解してくれるものです。

それは、親友に対して、批判的な意見を率直に述べるようなものです。

簡単なことではありませんが、結果として相手からさらに好かれ、尊敬されるようになるでしょう。

人から好かれてはいるが、尊敬されていない。

そんな人間になっても、成功は近づいてはきません。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners