『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220207084709j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功者の習慣20 大切なことに集中している
 
Put It into action 実践しよう!

■ 自分自身を愛する

成功を手に入れる秘密は、「永続的な愛」で自分自身を取り囲むことです。

それは、まずあなた自身を愛することから始まります。

これは簡単なことではありません。

私たちは他人やモノへの愛は簡単に表現できますが、自分自身を愛していると言うことには抵抗を覚えます。

皆さんも、次のようなコメントを聞いたことがあるはずです。

●「こんな相手と付き合い続けている自分が嫌になる」

●「なんで自分は給料の良い仕事を見つけられないのだろう」

●「親に対して意地を張ってしまう自分が嫌いだ」

●「野心を抱けない自分が、いつも腹立たしい」

自分のことを理解し、受け入れ、許しましょう。

そのためには、次のことが必要です。

●人は誰でも完璧ではなく、あなただけが欠点や弱点を抱えているのではないことを理解する。

●どんなに不完全でも、自分のありのままを認めてあげる。

●過去の過ちや失敗のことでいつまでも自分を責めるのをやめる。

■ 「永続的な愛」に焦点を移す

一時的な興奮や快楽をもたらす「刹那的な欲望」ではなく、真に豊かな気持ちをもたらしてくれる「永続的な愛」を追い求めることに多くの時間を費やすことを始めましょう。

正直に、自分自身の人生を見つめ直しましょう。

興奮やスリルばかりを求めてはいないでしょうか?

「刹那的欲望」を求めることを少しずつ減らしながら、「永続的な愛」で身の回りを埋めていきましょう。

あなたにとっても本当に重要な人間関係にもっと多くの時間と労力を費やしましょう。

意志さえあれば、決して難しくはありません。

あなたには、人生で「永続的な愛」を育んでいく無限の力が備わっているのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners