『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220208075506j:image

 

習慣が変われば人生が変わる

成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland

成功者の習慣22 絶えず自分を刷新している
 
『成功する人は常に自分を新しくしようとし、成功しない人はいつまでも古い自分にしがみつく』

「自分自身をつくり上げ、それを新しくする。そして、人生も新しくする。これはあなたの人生であり、その歴史と現在はあなたのものなのだ」ーチャールズ・ブコウスキーアメリカの作家)

誰もが、「今は大きな変化を起こすべきときだ」「自分をリセットすべきときだ」と思ったことがあるはずです。

人生を振り返り、歩んできた道のりを辿ってみれば、転機と呼べる出来事がいくつもあったことがわかるはずです。

当時はたいしたことではないと感じていても、後になって考えてみるとそれが大きな変化のポイントだったとわかることもあります。

自分に大きな変化を起こす方法には、様々なものが考えられます。

● 今の仕事を辞め、新しいキャリアを目指す。

● 新しいことを学ぶために学校に戻る

● 古い人間関係から離れ、新しい人とつながる。

● 気楽な独身暮らしをやめ、パートナーと暮らし始める。

● 自分の性格の一部を変えようとする。

● 古い服を捨て、ファッションスタイルを変える。

● 住み慣れた場所を離れ、新しい土地に移住する。

● 家族やパートナーとの関係を変える。

大きな変化をおこそうとしているとき、罪悪感を覚えることがあります。

挫折感や、人生を最初からやり直さなければならないという感覚です。

しかし、このような罪悪感や恥ずかしさに悩まされる必要はありません。

成長し、成功を手に入れたいのなら、自分を刷新していかなければなりません。

私たちは年をとって成熟するにつれ、多くのことを学び、経験していきます。

それに合わせてそれまでの目標や計画を変えていくことは、不可欠なのです。

変化を受け入れましょう。

そして、その変化があなたの今日までの成功の上に成り立っていることを確かめましょう。

まったく新しい自分になろうとするのではなく、それまで人生で築いてきたものを土台にして変化を起こしていくのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners