『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220109065440j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel  Cumberland 
 
成功者の習慣7 朝に一日の計画を立てている

『成功する人は朝を制することで一日を制し、成功しない人は朝から遅れをとることで一日に敗れる』

「鏡に映る自分に、にっこりと微笑む。毎朝そうしていると、人生に大きな変化が起こる」ーオノ・ヨーコ(日本の前衛芸術家)

毎朝の過ごし方がまずいと、成功は遠のいていきます。

一日をどう始めるかは、あなたの人生が成功するかどうかの大きなカギを握っているのです。

何事も、初めが肝心。

仕事に限らず、料理でもスポーツでも、良いスタートを切ることができれば、その勢いを持続できます。

朝を制する者は、一日を制するのです。

朝をだらしなく始めることへの言い訳はいくらでもできます。

気分が憂鬱だ、寝不足だ、雨の中を通期しなければならなかった。

しかし「一日の始め方が悪くても、最後に辻褄が合えばいいや」という考えが習慣になると、とても危険です。

週末の朝も同じ。

「貴重な自分の時間」を過ごすか、ダラダラと時間を無駄にするかで、人生は大きな差がつきます。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners