『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220322084129j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功者の習慣43 失敗を恐れない
 
『成功する人は失敗から学んで成長し、成功しない人は失敗を恐れて行動しない』

「人は、何の失敗もせずに生きられない。極端に慎重になれば、それは可能かもしれない。だがそれは生きていないのと同じだ。そんな人生は失敗だ」ーJ・K・ローリング(イギリスの作家)

あなたは最近、失敗しましたか?

失敗を恐れて行動を起こさなかったのはいつですか?

私たちが夢を実現できない最大の理由は、失敗を恐れることです。

私がコーチングをしている人たちの多くも、変化を怖がっています。

それなのに「もし行動を起こしたとき、考えられる最悪のケースは何ですか?」と尋ねても、その理由を正当化することができないのです。

あれこれと思い悩みすぎてはいけません。

私たちは、必要以上に失敗を恐れています。

私たちを挑戦から遠ざけている大きな理由は、恥をかくかもしれないという不安です。

他人の目を気にするあまり、夢を追いかけるのを諦めてしまうのです。

しかし実際には、他人はあなたが思っているほどあなたのことを考えてはいません。

私たちは他人の目を過度に気にしたりせずに、自信をもって前に進むべきなのです。

挑戦すべきタイミングを逃さないようにしましょう。

その目標を達成することが、自分の人生にとってどれほど重要かを考えましょう。

成功して得られるものの大きさや、挑戦すないことのリスクを考えましょう。

各分野で成功を収めた人たちの多くは、口を揃えて「挑戦して失敗するほうが、挑戦しないで後悔するよりもはるかにマシだ」と語っています。

挑戦しない限り、成功は決して手に入りません。

人生を振り返ったときに後悔するのは、挑戦したことではなく、挑戦しなかったことなのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる