『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220327070332j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功者の習慣45 思考をコントロールしている
 
Put It into action 実践しよう!

■ ポジティブ思考を意識する

日々の思考が自分自身にもたらすインパクトと影響の大きさを考えれば、できる限り自分のためになるポジティブな思考をすべきです。

頭に浮かんでくる思考には、意識的にならなければなりません。

自分の考えがはっきりとしないときは、「自分は今、何を考えているのだろう?これは自分のためになる思考だろうか?」と、よく考えてみましょう。

不安や恐れなどのネガティブな思考が浮かんでいるなら、その原因を考えましょう。

はっきりとした原因がある場合もありますが、単なる思い込みの場合もあります。

そんなときは、ポジティブな思考でネガティブな思考を上書きしましょう。

繰り返しポジティブな言葉を思い浮かべることで、雑念を消していきます。

人と難しい会話をしているときも、ネガティブな思考に心を奪われることなく、会話のポジティブな側面に目を向け、その会話を通して達成したいことに意識を向けましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる