『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220427071956j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣61 健康的な食生活をし健康的な食事をして

『成功する人は食生活に気を使い、成功しない人は無頓着に好きなものを飲み食いしている』

「健康を保つ唯一の方法は、嫌いなものを食べ、好きではないものを飲み、したくない何かをすること。つまり、健康的な食生活をして、運動をすることだ」ーマーク・トウェインアメリカの作家)

現代人は、食生活に様々な問題を抱えています。

欧州では、肥満や摂食障害、糖尿病が増加しています。

人々が安く手頃な食品を求めるにつれ、ファストフードや加工食品が広く普及するようになりました。

糖尿病や心臓病、結腸がんなどの深刻な疾患に悩まされていると、成功を手にすることは簡単でなくなります。

さらに、何を食べ、飲むべきかに関するアドバイスには矛盾するものが多く、私たちは何を信じていいのかわからなくなっています。

各種の健康調査が、カフェインやタンパク質、赤ワインなどについて何が健康的で何がそうでないかを教えてくれますが、毎週のように主張が変わっているようにすら思えます。

まだ若くて健康のことなど特に気にかけてはいないという人でも、甘い飲み物やファストフード、加工食品、アルコールを摂取し続けていると、年を取ったときにそのツケが回ってきます。

不健康な食生活が加齢を早め、免疫システムを弱め、寿命を短くすることを全否定できる人はいないはずです。

将来の健康を犠牲にして、目の前にある身体に悪い食べ物や飲み物を口にする人は大勢います。

食べ物と飲み物には気をつけましょう。

取り返しのつかないことになる前に。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる