『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220507072013j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣66 友達を選んでいる
 
『成功する人は自分を成長させてくれるともと付き合い、成功しない人は悪影響を及ぼす友人と付き合う』ー作者不明

「あなたがどんな人間かは、親友を五人見ればわかる」ということわざがあります。

これは本当です。

あなたは、自分が選んだ友人たちから、良くも悪くも大きな影響を受けているのです。

友人はあなたを成長させる存在にもなれば、悪い方向に向かわせる存在にもなります。

同じ人と長い時間を過ごすと、考え方や行動はおのずと似通ってきます。

以前は受け入れなかったことも、その友人を一緒にいると簡単に受け入れられるようになっていくのです。

サイコロジカル・サイエンス誌に掲載された2013年の研究によれば、意志が強い友人を持つ人は、自制心が高まりやすくなります。

コンシューマー・リサーチ誌に掲載された2014年の研究によれば、素行の悪い友人を持つと、人は次第に同じような行為を取りやすくなります。

ある人を理解したいのなら、友人や過去の友人について話を聞いてみましょう。

家族とは違い、友人は選べます。

ですから、過去にどんな友情を培ってきたかを観察すれば、その人の趣味や性格を把握しやすくなります。

理想は、あなたから最高のものを引き出し、成長を促し、常にそばにいてくれる友人を持つことです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる